Home > 西角 ブログ > 未分類 > 12月5日。

12月5日。

秋の遠足、東京の記憶。せっかく行くんやから、あそこの店のアレも食べたい、コレも食べてみたいとのべつ口は動いてたように思います。1日3食のはずがあとで考えるとどうも数が合わない…。😅そんな中、笑い話ではないですが和食は一回きり。我々世代はたぶんご存知のお名前「道場六三郎」氏の「銀座ろくさん亭」さん。きっちりと美味しいお料理が気軽な空間で気楽に(これイイ)、そしてそつのない温かいおもてなし。歌舞伎座も近いし次回上京のおりもこちらかな。さすがにお歳なので調理場には立たれてませんがかつてはパリパリの職人さんやったんやろなと。うちの大将も昔はパリパリの職人さんで関東でもブイブイ言わしてはったらしいからきっと顔見知りなんかなぁとかそんなこと思いながら。てなことでこの日はお腹も気持ちも満たされて歌舞伎座へと向かうのでした。チャンチャン。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 12月5日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds