Home > 西角 ブログ > 未分類 > 10月8日。

10月8日。

ずわいがに。シーズンに入りよくいただくのが、山陰や京都で漁れるのが多いですが、かに漁🦀解禁は11月にはいってから。今年はどうなんかな。昨シーズンは不漁もええとこ、松葉なんて何回扱ったかなって。今年の豊漁に期待しましょう。

で、画像は山形より。この時期、新潟や山形、先日は北海道噴火湾のセコガニ(メス)が入荷してました。こちらサイズはまだまだですがお味は間違いない。甘味もあってオススメです。シーズン中のものに比べても味は遜色ないししかも安価。それ行け!今だ!💨💨💨😋

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 10月8日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds