Home > 西角 ブログ > 未分類 > 9月21日。

9月21日。

台風が厳しい残暑を持って行ってくれたのか、やっぱり暑さ寒さも彼岸まで、なのか、35℃前後の気温がやっと落ち着き胸を撫で下ろしたところです。

お昼、何食べよか…パスタや蕎麦でもないし、コッテリの中華でもない。もちろんトンカツとかでもない。で、思いついたのがそう言う時に理想的なお昼。お出汁たっぷりのだし巻き😋、お米自体がおいしい白ごはん😋、お醤油のかかってないたっぷりの量のお漬物😋、赤だしに和えもん😋。献立は質素この上ない、まさによくある京都のおうちごはん👍。それがどれも薄味で美味しくちゃんとしたもんやからご馳走になってしまう、さすがです。今はもう各ご家庭でこういうお昼ご飯あんまりしはらへんのかな?と複雑でもありますが、、、。美味しくいただきました、丸太町「十二段家」さん。そんなん自分で作って食べとけや!って?そう、そやんな、でも一番のご馳走は上げ膳据え膳。笑。お前が言うてどないすんねん、ちゅう話ですけど。😅😅😅

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 9月21日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds