Home > 西角 ブログ > 未分類 > 4月5日。

4月5日。

京都産たけのこ。出始めはこの冬の寒さのせいで苦戦気味でしたが、暖かな日も続いて只今いい感じです。たけのこ自体が香りもありおいしくなってます。画像は早朝中央市場の京都産たけのこの競りの様子。物集女や塚原、長岡京、京都各地から集まります。ここで目利き仲買さんが競り落とさはったたけのこ、店頭に並ぶか並ばんうちに気に入ったべっぴんさんを持って帰ります。

柔らかで香りもいい筍の味そのものも楽しんで頂けるようかつをの効いた薄味のお出汁で焚き上げます。木の芽の香りと共に。お料理でも春をどうぞ。

て、ぼくが食べたなってきた〜。たけのこ食べたい〜。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 4月5日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds