Home > 西角 ブログ > 未分類 > 弥生三月三日。

弥生三月三日。

毎年の事ですが、一月は行き、二月は逃げていってしまいました。早いなぁ。ボーっとしてると三月もあっという間に去っていってしまいそう。

とは言いつつ春めいてくるのは嬉しいもんで。食材も春の香りを運んでくれます。「ふきの炊いたん」。滋味溢れ、香り、歯応えとも春そのもの。なんぼでも食べてしまいそう。

一方で今年の冬は雪が多く長く厳しい寒さ。その影響?筍の生育が遅れてるようです。例年ならもういっちょまえのんが出回ってるはずなんですけどね。。。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 弥生三月三日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds