Home > 西角 ブログ > 未分類 > 2月16日。

2月16日。

今回の投函も食材もお料理も関係なく…、、ええ加減にしとけよ、言う話ですが。ここしばらくで行った展覧会の記憶。美術館「えき」の能面展。おやじが趣味で面打ちをしてたので、能面というのは比較的身近な存在でした。そのわりに何も知らんかったんやなぁと反省。もっといろいろ聞いといたらよかった。

京都近代美術館「岸田劉生展」。あまりに有名な「麗子像」。38年という短い画業の軌跡を堪能しました。個人的には舞妓図が印象的やったかなぁ。

とりあえずは行っとかんと、の新しくできた大阪中之島美術館。「99のものがたり」。モディリアーニ、マグリットから草間彌生、杉本博司に至るまで多くの作品でお腹いっぱいに。ポスターコレクションは圧巻。ロートレック、ミュシャはもちろん、1964東京オリンピックのポスター見られたのはよかったです。

こんな感じで。ええ作品は実際に目にするのが一番。図録とは大違い!次は何かなぁ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 2月16日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds