Home > 西角 ブログ > 未分類 > 8月21日。

8月21日。

♪わたしゃビルの〜お掃除おばちゃん〜モップ担いで〜生きている〜♪「おばちゃんのブルース」。仁鶴さんが亡くなられた。小学校の頃になるんかなぁ、学校から帰ると「仁鶴と遊ぼう!」を見るのが楽しみでした。ラジオ、テレビ、CM、超売れっ子タレント、面白かったですわ。でもチヤホヤされるだけやなく、きっちりと古典落語と向き合い落語家を忘れず、地に足つけてワーワー言うてはるのがすごいカッコいいなぁと小学生のマセガキは思ったのでした。「あっちの世界って、どんなんかんなぁ〜」シャレにもなりませんわ。ご冥福をお祈りします。キーハンターの千葉真一さんも、仁鶴さんも、なぁんかご活躍の時代を知ってるだけに、近いっ!近いっ!ご冥福をお祈りします、がだんだん近なってきた。。。。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 8月21日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds