Home > 西角 ブログ > 未分類 > 6月18日。

6月18日。

夏になってくると京都ではいろんな青唐が採れます。舞鶴の万願寺甘唐、南の方、伏見甘長とうがらし、で北西の方、鷹峯とうがらし、左京の田中とうがらし…。どれも甘くそれぞれに美味しさがあり、天ぷらにしたりおじゃこと焚いたり。画像はサイズ的にはそれらの中間かな、鷹峯とうがらし。焚いたとうがらし、炊き立ての白いごはん、んーなんぼでもいけるなぁ。これ、デブまっしぐらの定理。

緊急事態解除になるようですね。京都はまん延防止措置へ。まぁ、うえからの御達しには従いますし、コロナ感染も落ち着いてかつての生活様式が一日も早く戻って欲しいと心から願ってますが、、、一人や二人で静かにお料理を美味しく頂くためのお酒って問題なかったんとちゃうかなぁって。お酒の提供というより何人以上はダメとか、カウンター何メートルには何人とか、どれだけの広さには何人とか、そう言う規制やったらあかんかったんかなと。で、現に普通通りお酒を提供してる店が満杯の盛況であるという事実、上からのお達しがあってもこう言う店がありそう言う店に行くお客さんも沢山いるということ。何のための酒類提供禁止なんやろって。そやったらお前とこもそうしたらええやんけ、って。いやいや、ちゃいますて。そういうことを言うてるんとちゃいますやん。。。

あとね、あまりに御達しがギリギリすぎて我々飲食店はお客様にお伝えしきれない、21日からのこともついさっき聞いたとこ。こんなことあんまりブツブツ言う人ちゃうんですけどね。ボヤいたった!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 6月18日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds