Home > 西角 ブログ > 未分類 > 1月25日。

1月25日。

久しぶりに北野さんの粟餅が食べたくなったので…。「粟餅処 澤屋」さん。普通のあんころ餅も美味しいけど粟の風味のあんころ餅もまた格別。割烹着姿のお店の方々が手際よくその場で作ってくれはります。ものすごええ感じ。この時点で幸福感で満たされてます。ほんとはここでイートインがベストですが、やっぱりこの日もテイクアウトで。「出来るだけ今日中にお食べ下さいねー」そうですやんね、出来たてがもちもち、柔らかくて美味しいし、次の日まで置いちゃうとお餅がかとなります。それが当然の普通ですやん。昨今の、次の日までおいても柔らかいおもちやおまん、おかしいやん、と納得いかない古い頭のおやじです。で、持って帰ってその日のうちに。あー美味しい。あー美味しい。今度はお店でたべさせてもらおーっと。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 1月25日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds