Home > 西角 ブログ > 未分類 > 10月22日。

10月22日。

10月22日。本来ならお昼間は時代祭の行列、夜は鞍馬の火祭りと秋の京都を満喫できる日なんですが、ご承知のようにコロナで中止、おまけに天気もイマイチ。来年はどうかな。

秋といえば西角では「丹波蒸し」、栗を使い銀餡をかけた蒸しものをめしあがっていただけますが、個人的にこの2種、必ず食べたなります。甘泉堂さんの「栗蒸しようかん」と麩嘉さんの「栗入り麩まんじゅう」。どちらも甘みを抑えしっとりと秋を感じながらいただける一品。秋が来たなぁと思います。西角の丹波蒸しも、「あそこのあの料理、秋になったら必ず食べたなるなぁ…」て言われるようにならんとあきませんわ。ほんま。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 10月22日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds