Home > 西角 ブログ > 未分類 > 8月21日。

8月21日。

毎日、もはや危険な暑さが続きます。年々暑くなってるように感じます。マスクの暑さもプラスされどうなることやら。

なので、、、という訳ではございませんがまたまた氷。久しぶりに寄せていただきました「虎屋菓寮」さん。氷自体の見た目は地味ですが、濃い抹茶、かくれてる餡子、別添えの練乳、隙のない理想的なお味。それに加えて、他の追随を許さない完璧な空間は贅沢そのもの、外の狂気の暑さを忘れさせゆったりとした気持ちにさせていただけます。まさに老舗の風格。おまけに京都、お庭、建築、美術、和菓子、いろんな本を手に取って読ませていただけ、次にお待ちのお客様さえ居られなかったら、ぼくここで朝から晩まで過ごせるんとちゃうやろかと思ってしまいます。不要な注意書き、説明など一切見当たらず、いろんなことに対して常識の範囲で個人のご判断にお任せします、みたいな大人の空間。一流の甘味をいただきながら贅沢な時を過ごさせて頂けるとっておきの場所、かな。気楽に氷食べたいときとまた違ったおやつの時間、でした。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 8月21日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds