Home > 西角 ブログ > 未分類 > 8月7日。

8月7日。

何なん梅雨が明けた途端、毎日続く猛烈な暑さ…溶けてしまいそうです。ちびくろさんぼの虎みたいに溶けてバターになってしまうんちゃうかと心配してます。

この時期蛸が美味しいです。各地で獲れますが、岡山・下津井港産がよろしいかと。生で、さっと湯を通して、焚いて、何してもおいしいです。味の深みは獲れる海によると思いますし、柔らかさは絞め方、時間によるかと、焚いてもこれは関係すると思います。まだまだ日々勉強です、暑さに負けず美味しく提供できる方法を。🐙🐙🐙

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 8月7日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds