Home > 西角 ブログ > 未分類 > 6月28日。

6月28日。

西角の本近所の桝形商店街の風物詩、毎年この時期にいくつもの七夕の笹飾りが並びます。それぞれの笹飾りには近くの幼稚園、保育園、小学校などの子供たちが願い事を書いた短冊が飾られてます。今年は折しもコロナ禍、日本中、人のいない街になってました。今年、この七夕飾りを見て改めて人の温もりを感じました。素直にほんとに嬉しかったです。やっぱり街はこうやなかったらあかんのです。お祭りも自粛、例年の七夕夜店も中止は仕方ないけど、人の温もりは大切にしたいもんです。桝形商店街があったかい商店街でよかった。心からそう思う出来事でした。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 6月28日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds