Home > 西角 ブログ > 未分類 > 10月21日。

10月21日。

明石であがるアナゴ、約500gより大きいのを伝助アナゴと言います。500gて言うてもようわからんと思いますが、かなり太い、でかい。このクラスになると初秋から冬場が旬。ハモほど骨は数も少なく硬くありませんが、それでもこれくらいになると骨切りせんとあきません。でも脂があって、造り、炙り、はもちろん、天ぷらや鍋なんかものすご美味しい。画像は〆てすぐ、血抜きしてるところ、〆てすぐよりも寝かした方が美味かと。ハモほど上品な味ではありませんが濃い旨さって言うか…なんせか美味しいの!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 10月21日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds