Home > 西角 ブログ > 未分類 > 6月25日。

6月25日。

今日の京都新聞より。この時期、京都の町家では夏に向けてふすまからヨシ戸へ建具を替えます。ええねぇ、最高の贅沢やと思います。手間も暇もお金もかかるし気持ちにも余裕なかったらできひんし。今は無くなったけど昔、祖父母のうちがこんなんで未だに強くええなぁって思います。坪庭、縁側、つくばい、ヨシ戸、で、団扇。。。あぁ京都の夏やわぁ。

話変わってG20大阪サミット、大阪は大変やなぁって思ってたけど、高速閉鎖、実はマジで流通が止まりそう。木曜からの食材、どないするのよ!勘弁してくださいょ。冗談と違う話、愚痴っても仕方ないけど。でも魚、野菜とも入荷減るのは当然の模様。。。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 6月25日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds