Home > 西角 ブログ > 未分類 > 3月27日。

3月27日。

  • 今日は春の陽気、京都でも桜の開花宣言があったようです。陽気に誘われ時間もゆっくりやったのでちょいとミホミュージアムへ。見ておきたかった大徳寺龍光院「曜変天目茶碗」見てきました。勉強不足で茶の湯の世界の知識はありませんが、ただただ美しかったです。ぼくにはそこに宇宙は見えなかったけど。この春、日本にある3つの曜変天目の同時公開、到底全部は無理やけどとりあえずひとつは見れてよかったです。ただ、ぼくみたいなど素人がなんですが、素直にもうちょっと、もう少し明るいとこで見たかった、横とかもね。それがちと残念でした。

    てなことで今日の本満寺さんの枝垂れ桜。満開近し。今年も喋ってくれるような特別な暖かい空気。で、こないだのブログの御所の枝垂れ桜、今日は天皇陛下が散策してはったって。へぇ〜。てな桜の話題でした。

    Comments:0

    Comment Form
    Remember personal info

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    Home > 西角 ブログ > 未分類 > 3月27日。

    ページトップへ戻る

    最新のコメント
    カテゴリー
    アーカイブ
    Search
    Feeds