Home > 西角 ブログ > 未分類 > 3月16日。

3月16日。

20140316-105424.jpg
今日は暖かな一日、いよいよ本格的な春が来たんでしょうか?お料理、わりと地味ではありますがこんなとこにも春です。お造りの横っちょにつけてる「けん」、特にルールはないんで、昨今いろんなものを使います。生ものをお腹に優しくという意味もあり大根を使うんですが、冬の間は大根が甘く、おなじみ、桂剥きで大根のみでしてましたが、春ミョウガがでてきましたのでちょいと大根にまぜて。画像は棒ミョウガ、筆ミョウガともいいます。目立ちませんがこんなお造りの脇役にもちょっと春です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://blog.kyoto-saikaku.com/2611/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
3月16日。 from 御料理 西角

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 3月16日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds