Home > 西角 ブログ > 未分類 > 1月2日。

1月2日。

1月2日。昨日が天気良くなかったので今朝が今年の初日の出かな。出町より大文字山を望む。この上ない平和な凛とした空気にかえって心が痛む。元旦の夕暮れに起きた北陸方面の地震。被災された皆様にお見舞い申し上げると共に少しでも被害が少ないことをお祈りいたします。初詣を済ませちょうど家でゆっくりしよかいなという時間、ここ京都でもこれまでになく長い時間の揺れ、テレビをつけるとニュース速報。知り合いがSNSでおっしゃってましたが、アナウンサーが、起こってる津波からひとりでも多くの方を被災させまいと非常に力強い口調、台本のないアナウンスに、尋常やない空気がすごく伝わり感動したと、全く同感、少なからずそのアナウンスに心が動き、同じことを感じてました。北陸以外のところでは全く穏やかなお正月風景。世界で起こる戦争然り、被災された方、当事者の方々には申し訳ございませんが、何事もない平和な日々に身を置いてる自分に感謝せずにはいられません。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 1月2日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds