Home > 西角 ブログ > 未分類 > 2024年1月1日。元旦。

2024年1月1日。元旦。

睦月のおついたち。元旦。新年明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になり誠にありがとうございました。本年も何卒宜しくお願い申し上げます。てことで新年最初の画像は今年もやっぱりこれ。うちの「お雑煮」。焼かない白の丸餅、もちろん白味噌、頭芋の代わりにえび芋、で、糸かつを。だけ。シンプル。好きなもんだけ。年越しそば同様、これがなければ年は明けない。元旦の朝、少し寒い静かな澄んだ空気、あったかい白味噌のお雑煮。いつもより背筋もちょっと伸び、だれもが気持ちも穏やか。「いただきます」やのうて「お祝いやすぅ」。こんなん。皆様も、われわれも、今年も一年何事もなく健康に過ごせますように。どうぞよろしゅう。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 2024年1月1日。元旦。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds