Home > 西角 ブログ > 未分類 > 12月20日。

12月20日。

12月の20日。今年も年の瀬、京の街はキュッとさむなりました。京都のお寿司いうたら鯖寿司が有名ですが、もっと気楽にチャッと食べられる「京ちらし」いうのもあります。刻みの焼き穴子、干瓢なんかを混ぜ込んだすし飯の上に錦糸卵、海鮮、三つ葉なんかを乗せて頂く。寒なったらそれを蒸して温こうしてほくほく頂く。底冷えの京都にぴったりのお寿司「蒸し寿司」。いろんなお寿司屋さんでしたはりますが、うちは昔から寺町の末廣さん。ゆったり、てわけにはいきませんが、昔ながらチャッチャッと食べられて気持ちもお腹もほくほく、ご主人の笑顔もプラスして美味しゅう、あったこういただけました。冬は粕汁と蒸しずし、これに限ります。😋😋😋

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 12月20日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds