Home > 西角 ブログ > 未分類 > 12月18日。

12月18日。

シュトーレン。よくご高齢の方が今どきのカタカナ外来単語を使われる時、ちっちゃい「ッ」やのばす「ー」の位置が微妙に違うとこに入り込み、失礼ながら滑稽な単語になってしまうことが多々あります。シュトーレン?シュトレン?シュートレーン?シュートレン?私の場合、自分史の中での登場回数が非常に少なく、恥ずかしながら未だどれが正解だか。あんまりよそで言わんようにしてます。で、はんなさんのシュトーレン。いつもながらの厳選素材、そこかしこのシュトーレンとはひと味もふた味も違う、いやいや別モン。あの砂糖で固められて、これ一枚食べたらどんなけ太んねん、みたいなんとは大違い。甘さ控えめの選りすぐりなのでなんぼ食べても太らない!そんなことはないか。🤣相変わらずの安心の美味しさ、包装もホンモンばっかりで素敵やんかさ。やるやんパン姉さん。もう食べ始めてしもたけど少しずついただことしょう、シュトレン?やったけ?シュートレン?シュトーレンや。きっと来年もおんなじこと言ってると思う。(笑)😂

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 12月18日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds