Home > 西角 ブログ > 未分類 > 12月11日。

12月11日。

なぁなぁ大谷くん、ってば。1015億円ってなんぼなん??庶民には天文学的数字でわからんわ。貨幣価値が違うとは言うもんのちょっと前は3億円でわーわー言うてたんやで。ジュラルミンケース何個分とか言うてもろたほうがわかりやすいねんけど。🤣てことで「御料理だんじ」さん。よくお弟子さんなんやろ?って言われたりしますが弟子をとるなんて大それたこと、、、彼は最初から手先が器用でちゃんと味のわかる料理好きな職人さんやと思ってます。先代が第一線を一歩退いたときから仕事一緒にしてました。彼に、これはこうすんてんで、ああしたらあかんで、なんて偉そうなこというてませんし、ほんと手伝ってもらってる感覚でしたが、ありがたいことに彼はぼくの仕事を何から何までずっと見ていてくれてたみたいで、それを吸収し、自分の中でこなして、今まさにしっかり自分のスタイルでやっておられます。久しぶりに寄せてもらいましたが、大変美味しく頂きました。店内は彼の包み込むような優しさに溢れていていい空気感でした。うちで働いてもらってた人が元気でみんなに可愛がってもらってお店をやってられる、ていうのはやはり大変嬉しく誇らしくもあり、逆に見習わんなんこともいっぱいあり、とにかくありがたいことです。こんなことを思ったこともないけど、魚晋の大将も嬉しいておもてくれたはるんかなぁ、って。いやいや、もっとがんばらなあかんで、って聞こえてきそうや。😅 はい。🙇。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 12月11日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds