Home > 西角 ブログ > 未分類 > 10月9日。

10月9日。

おそらく「おがわ」さんからよく使われ出した冠の「食堂〜」。気軽な感じとアラカルトでいただける様子が見て取れます。僕が丁稚にいってた魚晋の大将もよう言うてはった、「うちは食堂やで。気軽に美味しいもん安うで食べてもらうにゃで」って。確かにウルトラ繁盛の高級食堂でした。😅さておき、一般のショクドウやない食堂、デイズさんやすずきさん、えびすさん、などなど。そしてこの夏には洋食堂なかごさん、秋には洋食堂のろさんがオープンされました。お味もお店の空気感もそれぞれに特色があり楽しく、どちらも名店洋食おがたさん系列やからすぐに予約取れんようになるんやろなぁとか思いながら。でもなんやろ、やっぱりコースはコースでええんかもしれんけど、ちょっと美味しくて好きなもんだけ、ていう口の肥えたアラカルト派の方々が多いように感じます。それと何でもできはるシェフの作られる普通の単品には惹かれますしね。ハンバーグとかコロッケとか、ね。和食だってそうかも。あのお店の作られるお惣菜やとか、丼やとか。そやろ?そやんな?ありますよ、西角、天丼も、かき揚げ丼も、蒸しもんも。アラカルトでも、コースでも。😋😀(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 10月9日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds