Home > 西角 ブログ > 未分類 > 9月29日。

9月29日。

今夜は十五夜の月、中秋の名月、夜空をゆっくり見上げたいもんです。なので画像は月見団子、と言いたいところですが、すいません、栗蒸し羊羹ときんつば@寺町・小松屋さん。先日、某有名お料理屋さんの大将とお話をさせて頂いて、甘いもんの話になり、「小松屋さんのおまん、美味しいですやんねぇ」と、意見が一致。それから口が小松屋さんになりっぱなし、ガマンできずに買いに行ったという話。きっとええもんつこてはんにゃろなぁ、の上品な程よい甘さ。いつ食べても美味しい。おはぎには間に合いませんでしたが、栗の季節、栗蒸し羊羹はいっとかなあかんやろ。で、今日の月見団子はまた逃してるやん。もう。。。でね、栗蒸し羊羹もいいんですけど、西角の栗を使った「丹波むし」もよろしくね〜っと。そこか!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 9月29日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds