Home > 西角 ブログ > 未分類 > 9月22日。

9月22日。

和食はそもそも五感を使って楽しむお料理。お味はもちろんのこと、見た目も香りも食べ時の食感も、どれも大切な要素、、、てな邪魔くさいこと語るつもりもありませんし、そんなん考えて食べてたら感じる美味しさが損なわれるかも、なんですがや、こちらのお料理はそんなことをふと思い出させてくれました。どのお料理の蓋を開けたときも美しさや香りにやられた〜(別に勝負してるんとちごて、殺られた〜感)器も地味に主張があるので華美な装飾もいらない。その塩梅も好きかな。こういったお店は大将との会話もカラーではありますが、必要なこと以外はお話にならず、これはこうして食べろ、これつけろ、どや、どや、みたいなんとは真逆。ご主人のお料理、ボクには程よくええ塩梅の抜群のセンス、「船岡山 清水」さん。素敵です。水曜休みがたまにキズ。それあかんやん。(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 9月22日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds