Home > 西角 ブログ > 未分類 > 2月13日。

2月13日。

和菓子創作作品展。そもそも和菓子、画像のような作品からお茶菓子まですごく興味あります。今回の作品展は名だたる和菓子屋さんがテーマごとに作られ季節感もあり丁寧できれいでした。これまでいつも心を奪われるのはお茶菓子。あの小さな小さなお菓子の中に、テーマ、季節感が盛り込まれ、意匠はもちろん、色、大きさ、など、お味も含め職人さんのセンスそのもの。我々の料理の世界とはまた違った小宇宙に脱帽、頂く方にも繊細なお味を楽しみ、またテーマを感じられる知識も持ち合わせなとなかなかたどり着けないハイクラスなお菓子かと思ってます。まぁ、私なんかは「はぁ、美味しい。何個でも食べてしまうゎ」とか言いながら一度に何個か食べてしまうただの食い意地の張ってる輩ですが、そのあたりはいつも職人さんには敬意を払ってるつもりです。あぁ奥が深い深い。

Comments:1

Nanako 23-02-15 (水) 18:56

これがお菓子?とびっくりしました。
きれい・・
行きたくなって調べましたが、やっぱり京都だけなんですね。

和菓子、特にお茶菓子はほんと綺麗で、まさに小宇宙ですね。
いつも頂く前には見惚れます。テーマについての知識とかは無いけど。。。

そして食べるとなると、やっぱりいくつかパクパクです。

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 2月13日。

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds

ページトップへ戻る