Home > 西角 ブログ > 未分類 > 10月18日。

10月18日。

寝ても覚めても團十郎!何がなんでも成田屋贔屓!ってことはないんですが初心者🔰はとりあえず歌舞伎十八番は見とかなアカンやろ、と。結局、襲名披露4年秋の歌舞伎座、5年暮れの南座、で今回6年秋の松竹座、と観劇させていただきました。今回はやはり連獅子お目当て。歌舞伎座の頃とは随分お兄さんになられた勸玄「くん」、もとい、新之助「さん」、がんばっておられました。心が動いたのは團十郎さんの視線、所作。それは子を見守る親獅子のものではなく、どこまでも優しく温かい團十郎さん自身のもの、と僕は感じました。毛振り、終盤テンポ良く盛り上がりますが、この日は子を想う父の心がより一層入ってたようにも感じました。子を持つ親としての自分の立場とリンクして見えてたんかな。素敵な舞台でした。九團次さん、幸四郎さんもよかったし、鴈治郎はんもいつものようにお上手で楽しかったし。いい夜でした。

お願い//松竹様、関西でのお舞台、もうちょっとだけ増やしてくださいませ!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 10月18日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds