Home > 西角 ブログ > 未分類 > 9月23日。

9月23日。

京都は今青空が見えてます。能登の事を思うと心が痛みます。自然相手とはいえ「心が折れる」とはこういうこと、心よりお見舞い申し上げます。

お彼岸もお中日が過ぎ、やっと過ごしやすくなり、わかりやすく季節が一つ進みました。久しぶりに朝方掛け布団を探す自分がいてました。

先日の話、夜は2回め「食堂デイズ」さん。前回同様感想は同じでした。お料理は丁寧で美味しかったし、ご主人も奥様もすこぶる感じいいし。😋何年か前、六堀って洋食屋さんがあって、美味しくてちょくちょく寄せてもらってたんですがいつくらいやったか閉店され残念に思ってて、、、デイズさん、そこの料理長さんやったんですって。へぇ~やっぱりなぁ、と変に感動、変に納得。味の記憶ってすごいなぁ、怖いなぁと思った次第。自分も日々まじめに丁寧にお料理と向き合うことが基本やなと改めて思うのでした。どこ食べに寄せてもらもても勉強になりますゎ。😌😌😌

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 9月23日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds