Home > 西角 ブログ > 未分類 > 10月7日。

10月7日。

夜中、お腹を出して布団を蹴り出してたのが、夢の中で布団を弄り寄せてる自分に気が付きました。ひとつ季節が進んだのを実感。てことで、今さらですが「カヌレ」。実はこれまであまり気にもとめてませんでしたが、「プチポワソン」さんでお料理を頂いた最後に甘いもん替りに。これまで美味しいカヌレに当たってなかったのかも。ラム酒の香りのフランスの伝統菓子、甘さもほどほどに美味しくペロッと頂きました。画像は持ち帰りも🉑ってことでちょっとかわいい。さてさて、こちら、ブイヤーベースがイチオシのお店、やっぱり満足のお味。もう一つ、メニューにある「ほんとうのラタトゥイユ」。おそらく仕込み方にいくつか方法があってきっちりした仕込みをしてられるからこの名前なのかな?ホントに美味しい。(笑)ワインにもピッタリ、ほろ酔い気分で帰ったとさ。(ウソですよ。笑)余談・美味しく頂いた帰り、夜21時頃、こんな時間四条通にいてるのは極めて珍しいのもあり、とにかく外人さんの多さにビックリ!腰抜かしそうになりました。抜けへんけど。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 10月7日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds