Home > 西角 ブログ > 未分類 > 8月13日。

8月13日。

「This is〜」の正体。        あまりの暑さにこの日は韓国冷麺。これまでからThis is 韓国冷麺、This is キンパが食べたいと思ってました。で、いろいろ考えたんですが、待てよと。「This is」ってなんや?自分の中では問答無用、誰が食べても美味しい、これが〜やん、〜言うたらこれやん、がThis is。でも何を持って「This is」何やろかって。カレーみたいに日本の味にスライドさせた方?いやいや本場の?身近なもんでもThis is ハンバーグって?This is おからって?今頃何言うてんねん、ですがやっぱりThis isは自分の味覚にあるもんで、自分の育った環境にルーツするもんやという思いに至る。そらそやね、万人がこれ!って思うもんなんてないよねぇ。と、話はずれましたがこの時の韓国冷麺は「李青」さん。こちらのお店あの重厚な扉を開け中に入った途端、見事なまでに時間の流れが遅くなります。たとえ満席やったとしてもなんやゆったりの空気が流れます。ほんもんの設えがそうさせるのか窓が少なめやから?なんか大人の雰囲気。還暦を過ぎて大人の雰囲気もあったもんやないですが、二人や三人やなくひとりでゆっくり食事、お茶したいときがベストなような気がします。冷麺美味しく頂きました。で、キンパ。こちらのお店では金曜だけの限定メニュー。ぼく仕事やんか、意地悪やわぁ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 8月13日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds