Home > 西角 ブログ > 未分類 > 8月7日。

8月7日。

店のテレビと遠い昔の記憶。     画像は西陣にあるゑびやさん。よくあるそばを中心にどんぶりもん、定食もあり、お腹いっぱい、安い、早いの幸せになれる市井の人たちのお店。こういうとこはまず薄味やなくしっかりしたお味、それはそれで美味しく頂け大満足。想像するに一昔前は西陣の旦那衆、職人さんたちのための蕎麦やさんやったんやろかなって。店内にはテレビが常時ついてて妙にくつろいで食べながら観てしまいます。新聞もあり、一緒した人との話題には事欠かない、一人できてはる人もリラックス、忙しい店内もええ雰囲気です。西角はぼくが小学一年生のときに先代夫婦が立ち上げ、当初今よりずっとお気楽で、今から思うと信じられませんが店にテレビも新聞もありました。仕込み中にテレビの横のカウンターでご飯食べてた記憶があります。新聞は京都新聞とディリースポーツ、新聞は読まんかったけど、スポーツ新聞のエッチな記事を親の目を盗んで見るのが大好きなマセガキでした。(笑)まぁ今思うと親の目を盗んでると思てたんは本人だけでバレバレやったんやろなと思いますが。とかいろいろ、いろいろ、少年時代からテレビの横のカウンター席は営業が始まるまではぼくの指定席でした。ということを西陣ゑびやさんのテレビを見て思い出しました、という話。気楽なお店も好きですねん。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 8月7日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds