Home > 西角 ブログ > 未分類 > 7月30日。

7月30日。

「お登りやすぅ」「お下りやすぅ」掛け合う挨拶も汗にまみれて。火伏せの神を祀る愛宕さん、7月31日から8月1日にかけてお参りすると千日の御利益があるとされてます。休みの日の都合でちょいと早めにお参りしてきました(この暑いのに!)。いくつかある参拝ルート、今回は初めて水尾の里からのアタック、水尾の里が静かで素敵な集落なのに感動、でもこんなとこまで欧米人がいっぱいなのに動揺。千日のご利益やから約3年に一度のお参りでええんですが、最近は毎年この時期にお参りさせていただいてます。自分の中での体力測定を兼ねて。今年も何事もなくお参りさせて頂き胸をなでおろし思わず笑顔、足も笑ろてますが。また来年も何事もなく登ってお参りできますように。明日の夜からお参りされる方、夜中でもどうぞ熱中症にお気をつけてお参り下さいませ。さぁて、さらのきれいな御札に張り合えよーっと。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 7月30日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds