Home > 西角 ブログ > 未分類 > 7月28日。

7月28日。

我々の子供の頃は、とか言う話したら笑われんにゃろけど、夏休みは31度とか32度で、たまに35度とか36度と聞くとひぇ〜言うてひっくり返ってたように思いますが、ここ暫く連日の38度、下手すりゃ40度何て珍しくない昨今の気温。どやさ。ただでさえ熱の篭りやすい調理場、火の熱、外気と相まってヘロヘロになって仕事してます。カウンター越し、私が不穏な動きをしてたり、意味不明なことを申してましたら、こいつ、ついに暑さでイカれてもたと流しといてください。(笑)こんなときやからこその画像アップ。pic.1は「京都珈道さん」のエスプレッソかき氷。昨今流行りの溶け落ちそうなデカイのやなく大人サイズ。氷もシャリ感があり甘さも程よく。何がええ言うてこちら、珈琲に軸足をおいてはるお店、店内は珈琲のいい香りで満たされてて行列のできるお店とは一線を画す落ち着き。外はうだる暑さ、エアコンが効き、ブラジル音楽、ボサノヴァでも流れてたらそれだけで汗が引きます。pic.2は王道中の王道。「いせはん」さんの宇治金時。こちらは小豆が絶品、抹茶もいい香り。問答無用。いせはんさんにしてもパンのハンナさんにしても出町にはコンパクトながら見過ごせないハイレベルな店が点在、あなどれん地域です。言うとくけど西角さんも出町地区ですしね。(笑)見過ごさんといてね。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 7月28日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds