Home > 西角 ブログ > 未分類 > 7月31日。

7月31日。

  
「おのぼりやす」「おくだりやす」のご挨拶。7月31日から8月1日に愛宕神社にお参りすると千日の後利益を得られるという千日詣り。なので、ちょうど月曜、昼間ですが愛宕さん登って参拝してきました。前回のぼったのはたぶん10年ほど前かな、悲しいかな身体の方も10年歳取ってました。またすれ違う参拝者の中には子供を背負ってる方も。3歳までに背負って参りするとその子は一生火事にあわないと。子供を背負ってお参り???無理無理、自分の身体持っていくだけでも青息吐息やのに。ほんまに幸せな子供やと思いました。また愛宕さんには友達のお店の提灯も。さすがです。ということで西角の調理場には新しい「火迺要慎」の札。何卒火からお守りくださいませ。

  

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 7月31日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds