Home > 西角 ブログ > 未分類 > 2月14日。

2月14日。

  
今日、ご家族でこられたお客様、ぼくと同年代のお父さん、奥様、80オーバーのお母様、高校生くらいの息子さん。お母様は胃を半分とったはるにもかかわらず美味しいとずいぶん召し上がって下さいました。例によって高校生の息子さんは特に会話もなく黙々と召し上がっておられました。親子三代なかなかあったかいお食事の絵。お帰りの時、お母様は御御足が悪く杖だけでもおぼつかない感じ、すると何も言わず息子さんが手をつないでゆっくりお出になられました。ま、あたりまえなんかもしれませんが、少なくともぼくが高校生の時は恥ずかしいとか、カッコ悪いとか思ってできませんでした。なんかやさしくってうれしくなりました。このご家族に限らず、お祖母様と高校生のお孫さんとお二人だけでお食事される方もおられます。最近のお若い方、なんか、優しいですよねぇ…。恥ずかしながら私、やっと年老いた母の手を引くことができるようになりました。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 2月14日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds