Home > 西角 ブログ > 未分類 > 10月16日。

10月16日。

連休中は秋晴れ続きでしたが昨日は曇り空、ですが夜は雲が取れてきれいな十三夜のお月さんが京の街を照らしてました。

9月の中秋の名月、十五夜が芋名月と言われるのに対し、昨日十三夜は栗が美味しくなる時分ということで栗名月と言われます。

てことで。「馳走あい田」さんのコースのごはんもんのチョイスは栗ごはんを選びました。土鍋の炊きたてごはんには秋の香りの栗がゴロゴロ。行事ごはんはやっぱり頂きたい。美味しく頂戴致しました。丁寧なお仕事が随所に。あらゆるものが値上がりしコースが25000円、30000円が普通になってきた昨今、比較的リーズナブルなコース設定はありがたい。西角も10000円、12000円はキープ、がんばっていきたいと思ってます。何卒宜しくお願い申し上げます。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 10月16日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds