Home > 西角 ブログ > 未分類 > 10月11日。

10月11日。

お店で使う食器、特に作家さん至上主義でもない(正しくは至上主義でありたいけど経費が追いつかない!🤣)ですけど高島屋美術画廊にて「鈴木玄太ガラス展」寄せてもらいました。外食時、これいいなぁ、素敵やなぁって感じるガラス食器、グラス、その都度お店の方に尋ねると皆さん口を揃えて「玄太さんの」と言われる。それも鈴木先生の、とかでなく、皆さん「玄太さんの」って。距離が近い。そんなこともありいろんな思いで。あちこちのお店で感じたときと同じ、どれもこれもガラスという冷たい素材でありながら色気のある曲線美がこれ以上ない温かさを生み感じさせ、素晴らしい作品ばかり、こんなん作品やのうて美術品やん、て思うのもありました。素敵、欲しいのばっかり。でもね、ぼくの料理では駒不足、作家さんの思いに追いついていかないかも、って思ったりもしました。ま、器が料理を育てる時もあるけどね。「これとこれと、あ、あれも頂きます。」何も気にせずいつか言うてみたい。いつになるこっちゃら。😂

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 10月11日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds