Home > 西角 ブログ > 未分類 > 10月2日。

10月2日。

神無月十月。秋です。この季節になると必ず食べたなる栗蒸し羊羹。和栗と羊羹、そのそれぞれのお味、硬さ、もっちり感、そのバランス、もう至福。(笑)亀末廣さんの「竹裡」。(包丁の入れ方下手くそやな。画像見てびっくり、恥ずかしい。)重厚で趣があり老舗の風格のある店構え。「上菓子のこと、よう知らぁらへん人は暖簾くぐらんといておくれやすな」て言われてるよう、に思いますが全くそんなことはなく。あんじょう丁寧にしてくれはります。この上なく上品な甘さ。秋のうちにもう一回食べれるやろか。。。

栗、言うたら栗蒸し羊羹だけちゃいますしね。忘れてはいけない西角の「丹波蒸し」。上品な栗の甘さに銀餡、この秋のうちに是非。暖簾もくぐりやすいし敷居もひくいし。🤣ひひひ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 10月2日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds