Home > 西角 ブログ > 未分類 > 9月29日。

9月29日。

稲架掛け。(はさかけ)先日の「頭を垂れて」の稲穂、稲刈りを済ますと稲架掛けして天日干し、自然乾燥します。田舎に暮らしたことないけどこんな風景が妙に懐かしく落ち着くのはなんでやろか?ね。

こういうひとつひとつの作業を思うと食材はほんとに大切にありがたく頂かなあかんと思う。われわれお客様にお食事を提供できるのはありとあらゆる方々に支えられてのことと常々思ってますが、特に一次産業に携われる方々にはほんとに頭が下がる思い、日々自然相手、かつ体力仕事。いいものを安く仕入れなあかんにゃけど、直ではないけどココだけは値切ったらあかんとこかと。政治のことはわかりませんが今後の日本を考え手厚く保障もされなあかんようにとも思う。ご家庭でも安い外国産より少々値が張っても国内産を、と思うし実際そのほうが美味しいもんね。

偉そうなこと言いました。何も考えんとこういう田舎の風景、素直にええもんやなと思いました。て事。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 9月29日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds