Home > 西角 ブログ > 未分類 > 7月29日。

7月29日。

本日、一粒万倍日、大安、他いろいろ、宝くじだ!それ行け!!

しかしどうよ連日の酷暑。「京都府南部 晴れ 最高気温39度」。。。おかしない?39度て?何かちゃうやんなぁ。てことで、原点に戻り「打ち水のススメ」。みんな同じ時間に一斉に打ち水したらちょっとは気温さがらへんかな。それが無理でも情緒もあるし各々手が空いたときにでも水撒こうよ。「みなで、かどに水撒いとおくれやすな」

こういう暑い日は冷たいもんが食べたなりますが、葛引いた温かいもんが優しくホッコリして美味しいもんです。「白ずいきの葛引き」。昼間の暑さと騒々しさを忘れられて心がほぐれます。もちろん西角にて。ね。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 7月29日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds