Home > 西角 ブログ > 未分類 > 7月25日。

7月25日。

あー楽しかった!遊んでばっかり。いえいえ、神さん事、神さん事。お昼間の雷雨で幾分か涼しくなり夕方からの還幸祭はほぼ雨にも合わず神様が氏子地区をお回り遊びしました。若い時はそんなに思いませんでしたが、京都に生まれ京都が好きで1000年も続くお祭り、見て楽しむよりいつ頃からか携わりたい、せっかくなので当事者でありたいと思う気持ちになり今年もご奉仕、氏子町ではおうちの玄関先で神輿に手を合わせはる、みんなが笑顔なのが何より、一輿丁の心の内でした。またご奉仕できるよう健康でいんと。。。pic.1 少し涼しくなった夜空に映える神輿につけられた提灯。 pic.2輿丁みなに頂ける御榊、蘇民将来子孫也! pic.3お身内の方なんでしょうか、氏子町でひときわ生えてました。素敵。 pic.4 相変わらずのユルユルのスカタン。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 7月25日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds