Home > 西角 ブログ > 未分類 > 6月22日。

6月22日。

京都も梅雨入りしましたね。暑く天気の良い日が続いてましたが、農作物はじめいろんなことに暦通りの天候で、と思うわけで。しばらく雨模様が続きそうです。

というわけで夏野菜のすこぶる美味しい季節です。トマトにきゅうり、賀茂茄子、とうもろこしに万願寺甘唐、一回り小さいのが鷹峯とうがらし。他に枝豆やダツ、冬瓜などなど。鷹峯はじめ上賀茂、舞鶴、静岡などからよりすぐりを仕入れます。冷たくあっさり、炊いて葛を引いて、天ぷらにして、焼いて。。。あぁ美味し。「適度な運動に加えて、野菜を多く摂るようにしましょう、ねっ」。て言われてるお父さん!お野菜を!て、自分のことか…😂🤣😁わかってますよー、っだ!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 6月22日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds