Home > 西角 ブログ > 未分類 > 3月31日。

3月31日。

1月は往ぬる、2月は逃げる、3月は去る。あっという間の年明け3ヶ月も今日が月末。そして年度末。急な春の訪れに気も漫ろ。SNSには🌸が花盛り、携帯を見るだけで家に居ながら各地のお花見ができてしまう。🤣変なの。という本人もはや二度目の画像なり。ゴメンナサイ🙇近くのお気に入りがいつの間にやら名所になってしもたもんで。画像、本満寺さん、本日の朝6時の様子。6時やで。早朝。すでに10数人はいてはる。なんとね〜。懐古主義やないですが、10数年前はお昼までも2,3人。この枝垂れ桜の真下にもぐりこんで上を見上げたらまるでこの桜に抱かれてるような気持ちになり、よう来たな、言うて話しかけてくれる気がする。そんな桜でした。ほんまに贅沢な時を過ごせました。はて、そんな枝垂れ桜、名所になり連日驚くほどの人に見つめられどんな気持ちなんやろと思ったり。昔は何か優しかったけど、今は、「どや?どや?今年もきれいやろ?」って言うてんのちゃうやろか。手前のソメイヨシノが「ぼくもがんばってんねんけどみんな枝垂れ桜の方ばっかり見はんねん。」ていうてるような。大丈夫、名所ばかりが桜やないよ。散歩してて静かにひっそり咲いてる🌸桜が静かに凛として美しくて好きです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 3月31日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds