Home > 西角 ブログ > 未分類 > 3月20日。

3月20日。

暑さ寒さも彼岸まで。今日は寒すぎ。お彼岸済んだらあったかなるかなぁ。今日はお中の祝日🎌で寒いけど西角は営業します。さてさて、♪我が良き友よ♪、彼は下駄を鳴らしては来ませんでしたが、学生時代からアホなこと一緒にずっとしてきたすこぶる我が良き友、🇮🇹イタリア在住かれこれ35年ほど、すでに日本よりも長くなり、今や日本人の舌とイタリア人の舌を持ちあわすようになってます。そんな彼の帰国中に、「ちょっと今晩暇か?軽ぅご飯行こか。」言うてたまに行く店。お互いの住まいの中間ほどにあることもあり、髭面オヤジふたりがチャリで川のほとりのイタリアンへ。ははは、こう書くとめっちゃイケてますがそんなことは全く無く。。。でも彼の推薦、美味い、お手頃、気軽。「イルピアット」さん。紙屋川沿い10坪ほどの小さいお店、丸坊主のマスターがバイトの方とおふたりでテキパキ切り盛り、イタリアンとなれば多少は構えますが、こちらは気軽で楽ちん。そこがなかなか素敵でお互いとても気に入ってます。他愛もない話をし、美味しくお腹も気持ちも満たして、店を出る。「ほなっ。また。」言うて各々チャリでチンタラ帰る、♪♪〜また会う約束などすることも無く、それじゃまたな、とわかれる時のお前がいい〜♪小椋佳でした。チャンチャン。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 3月20日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds