Home > 西角 ブログ > 未分類 > 2月3日。

2月3日。

一昔前、タクシー🚕といえばセダン、小型、中型などが馴染みのあるところでしたが、ある時からちょっと背の高いファイヴドアのワンボックスカーが登場し、はたまたアルファードなど高級なミニバンも。観光客の多い京都では荷物の多い方々の対応でそうなっていったんかなと思いますが。で、最近何度か目にしたのが軽、ついに軽までタクシーで登場したんか、と思いましたが、待て待てナンバーは緑でなくクロ。これって貨物輸送かな?でも✕✕タクシーって書いてあるしこのときは✕✕ホテルに入ってかはったし。多種多様になってきたってことかな。そもそも我々はタクシーを利用するよりお客様の迎車をお願いするほうが圧倒的に多く、ご存知のように運転手さんの激減で繁忙期には需要に追いついてない状態。素人さんにも許可とかいろんなご意見があるようですがどうなることやら。一時期、他府県の方が運転手さんで、乗ったわれわれが道を説明するといった笑えない事もあり京都弁の運転手さんやと妙に安心した記憶もありますが。今やカーナビもありどんどん時代は変わりこの先のタクシー事情、どうなっていくのやら。飲食店には割と気になる問題ではあります。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 2月3日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds