Home > 西角 ブログ > 未分類 > 1月13日。

1月13日。

毎年のことやけど街全体の人の動き、ほんの一月前はみんな前のめりに動いてはるのに、年が明けると急にかかとに重心が来て動きは事の他鈍くなる。総じてゆっくり動いてるように感じます。さてさて、神さんにご挨拶も済ませて毎年年のはじめにこちらに。何にも知らんボンクラの私を曲がりなりにも料理人に育てて頂いた「魚晋」。店は大将80歳の時、2017年で閉められましたが、相変わらずお元気そうでほんとに何より。女将さんももちろんお元気そう。別に説教されるわけやないですが、またがんばらんと、って気持ちになります。すごい店やったなぁ。開店5時と同時に連日満席、やっぱり今も行きたい店、ナンバーワン。好きなもんだけアラカルトで、どの素材も一級品、それが手頃な値段で美味しく頂ける、お客様主体、わがままをきいてくださる割烹。年のはじめに知らんまになまくらになってる気持ちをリセット。さて、きばろ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 1月13日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds