Home > 西角 ブログ > 未分類 > 9月11日。

9月11日。

たまには一流どころで。祇園「杢兵衛」さん。ご一緒頂いただいたのはこの道の方ばかり。なのでみんなで話す話題も含め楽しく勉強、刺激になりました。お料理はどれもこれも行き過ぎない主張があり大変美味しくいただきました。だれかが以前おっしゃってた料理長が10歳違えば料理の表現も変わるって。確かにそう思います。比較的若い方のほうが大胆な発想・主張があり、ご年輩の方の方が落ち着いていらんもんが削ぎ落とされた傾向があるように思います。どちらが良いとか悪いとか違てね。お値段もちゃんとした京料理をと思うと3〜5万てのは当たり前の時代になりほんとにお客様の側がその時の食事の目的を損なうことなくチョイスしなければ満足できないことになりかねない時代です。偉そうなこと言うつもりは全くありませんが、値段、お味、雰囲気、場所、もちろんいろいろありますがぼくの場合は「人」がポイント高いかな。一言二言ことばを交わすだけでも、この人の作るお料理食べてみたい!って思うし、楽しそうにお料理してはる人のとこにはまた行きたいと思います。もちろん逆もしかり。なんぼ美味しくてもこの人が作らはったらええわ、って思ってしまう。わーっ!言うててそんなん思われてたらどーしょー!ごめん、ウソっ。もう言わへん、かんにん。(笑)ウダウダと理屈こねくり回しましたが、その時一緒に食事する方と楽しく笑顔で食べられるのが一番のごちそう、ってことです。☺☺☺

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 9月11日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds