Home > 西角 ブログ > 未分類 > 文月七月一日。

文月七月一日。

文月七月おついたち。祇園祭も吉符入り、今日から様々な行事が始まり京都の夏もいよいよ本番です。4年ぶりの例年通りのお祭り、鉾町やのうてもワクワクします。      画像は全くそれとは関係ありませんが。(笑)established 1957、まだpatisserieなんて言葉どこひっくり返しても出てこなんだ頃、想像するにきっとハイカラなちょっと美味しい洋菓子やさんできたでぇ、てな感じやったんちゃうかなと。私みたいに美味しいもん食べを母にもつええとこのボン(ウソやで)は一度は必ず口にしてるやろう欧風堂さんのワッフル。素材やお味、作り方なんかは時代とともに改良されてるでしょうが、変わらぬスタイル、フワッフワッの生地にたっぷりのカスタード、今やもっと凝った極めて美味しいケーキはそこら中にあると思いますが、やっぱりこのシンプルで歴史の味までしそうなフワッフワッフル好きです。カスタードの海で泳ぎたいと思った原点はこの洋菓子やったに違いない。(笑)長年同じスタイルのものを作り今だ人気商品であり続けることの素晴らしさ、難しさ、なかなかできることやない、流石です。京都に欧風堂さんあり、です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 文月七月一日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds