Home > 西角 ブログ > 未分類 > 5月23日。

5月23日。

ちょっと分かりづらい京都弁の話ですが、身近にいてはる「藤田さん」「藤田くん」「藤田さま」を呼ぶ呼び方が、カタカナ表記「フジタ」になったり、冠に「ル」や「ホテル」なんかがつけば、たちまちちょっとイキったイントネーションにかわり、急によそ行きでシャレた印象になる、ってことないです?少なくともぼくはそやって、なので以前イートインのできた時分から存じ上げてはいたんですがちょっとハイカラなイメージで寄せてもらいづらかったんですが、歳取って厚かましさも少し加わりやっとこさ「ル・フジタ」さん扉を開きました。ガトーショコラのお持ち帰り。美味しかったぁ。チョコ好きにはたまりません。しっとり感とパリッ感が絶妙でした。お母さんの温かい空気で満たされお店、好きな感じ、他のメニューも是非頂きたいのでまた寄らせてくださいね。「藤田」さんと違て「ル・”フジタ”」さん、ね。(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 5月23日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds