Home > 西角 ブログ > 未分類 > 5月16日。その2。

5月16日。その2。

夏の祇園祭が一般に町衆のお祭りなのに対し、葵祭はそれに対して貴族のお祭り。御所から賀茂社。平安装束の行列がそうろりそうろり都大路を行きます。ご縁がありその葵祭路頭の儀にご奉仕させて頂きました。深い京都のお祭りに多少なりとも当事者として関わらさせて頂いたこと心から幸せに思います。さらに今日は上皇ご夫妻が観覧されるという特別な日、これまでご乗車されたお車をお見受けしたことは何度もありますが、なんと5メートルそこそこではっきりとお顔を見て深々と礼をするという涙の出そうな強いオーラを感じる体験もさせて頂きました。いつまでもお元気でと心に願うばかりです。4年ぶりで沿道の溢れんばかりの観光客や地元の方々、お暑い中、長々とお待ちになられたことかと、500人ばかりの長々とした行列をご観覧なされ、申し訳なく思う気持ち半分、楽しんでいただけたかという気持ち半分でした。最後にお目汚しの装束姿、恥ずかしながら添付致します。京都を愛する皆さまへ感謝の気持ち一杯の一日でした。ありがとうございました。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 5月16日。その2。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds